RocBox 2

自分の持っているR&B、Rapアルバムを聴いての感想を偏見で綴る。音楽に関する知識はほぼ無し、雰囲気で語る。

11 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Queen

Author:Queen
生年月日:1983年11月28日
星座:射手座
性別:男
血液型:A型
趣味:古典的推理小説読書
    黒音楽に浸る

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ HIPHOP・ラップへ
にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ
Q's Tumblr
http://rocqueen.tumblr.com/
Twitter
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
341位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
63位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
現在の閲覧者数
Coming Soon
QRコード
暇潰しに携帯でどうぞ
QR
Category: 音楽全般  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

Nasの新曲「Nasty」が流出
55710261925e084a0fae.jpeg

Hip Hop界の生真面目男、Nasの新曲「Nasty」が発表(リーク?)されています。
題名は「Nasty」、来る新作『Life Is Good』にもきっと収録されるでしょう。
この「Nasty」の前評判がすこぶる良い、少なくとも僕の周りではだけど。
いかにもNasらしい無骨でハードで真っ黒カーボンなトラック、バキバキと構わずに暴れて壊す様なそのストリート仕込みな曲は、昔ながらのNas愛好家を唸らせている様です。かく言う僕も聴いた瞬間から、なんだか久々にNasらしい曲を聴いたなと感じました。前作『Untitled』に収録されていた曲は、それこそ現行トレンドのサウンドを意欲的に取り入れた作品で、別に悪くなくそれはカッコ良かったのですが、やはりちょっぴり“Nasらしいという感じでは......”なんて印象も受けていました。しかしこの「Nasty」は原点に立ち戻ったというか、良い意味であの頃の古臭いサウンドが蘇っていて、ちょっと興奮を覚えました。

b0171442_3215714.jpeg

それもこれも彼の存在が大きいです、Salaam Remi。
この「Nasty」の制作者であり、Nas作品を長きに渡ってサポートしている名Producer。
多くのNas楽曲もそうですが、古くはBlack Sheep、はたまたFugees「Fu-Gee-La」やMis-TeeqやAmy Winehouse、はたまた今を時めくJazmine SullivanやMiguelの楽曲まで手掛けるなど、かなり手広く楽曲提供を行っている敏腕Producerなのです。最近ではその名前表記を“SALAAMREMI.COM”なんてしていたりしますが、僕はずっとそのままSalaam Remiと記載し続けています。彼の創るトラックとNasの相性は本当に抜群で、僕はDJ PremierやPete Rockなんかと組めなくても、Salaam Remiに全曲のプロダクションを任せて全十曲のアルバムを創ったならば、かなり素晴らしい作品が出来るのではないかと、ずっと思案している次第です(夢物語)。

Nasも素晴らしいが、Salaam Remiも素晴らしい。

スポンサーサイト



Comments

ホント原点回帰感がありますよね。やっぱNasはこんなサウンドが一番光ります!

新作はsalaam remiがかなりメインで製作するって噂を聞いた気がします。確かじゃないですがw
えっ、Salaam Remiが総指揮だったらかなり嬉しいんですが!
Primoとタッグ組んで一枚創るなんて話も、結局立ち消えになったんでしょうか。
なかなか難しいんでしょうね、『Illmatic』と同じプロダクションとは言いませんが、やはりあの頃に組んだ面々とまたやった曲を聴きたい気持ちもありますし。
新作も良い出来だったら良いですね、というか延期とかなく出ればいいです(笑)。

Leave a Comment