RocBox 2

自分の持っているR&B、Rapアルバムを聴いての感想を偏見で綴る。音楽に関する知識はほぼ無し、雰囲気で語る。

11 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Queen

Author:Queen
生年月日:1983年11月28日
星座:射手座
性別:男
血液型:A型
趣味:古典的推理小説読書
    黒音楽に浸る

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ HIPHOP・ラップへ
にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ
Q's Tumblr
http://rocqueen.tumblr.com/
Twitter
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
246位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
50位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
現在の閲覧者数
Coming Soon
QRコード
暇潰しに携帯でどうぞ
QR
Category: 音楽全般  Tags: ---

Comment: 2  Trackback: 0

B.o.BとTyler, the CreatorのBeef
BOB-beef.jpg

先日取り上げたOFWGKTA、その勢いのままにちょっとした揉め事を起こしています。
発端はTyler, the Creatorの「Yonkers」の中の詞で、B.o.Bのヒット曲「Nothin' On You」「Airplanes」を引き合いに出して、“オレはあのホモ野郎のB.o.Bが乗ってるくそったれなエアプレインをぶっ壊して、Bruno Marsの食道を突き刺してやる”とボコボコに口撃している様です。
Grammyにもノミネートされたこの楽曲をこき下ろす辺り、Tyler, the Creatorもなかなかの度胸ですよね(恐)。
しかしDissされたB.o.Bも勿論黙ってはいない、早速と反撃の狼煙を上げています。



その曲のタイトルは「No Future」、これがなかなか素晴らしい出来映え。
というかこういう無骨でタイトなB.o.Bは初めて聴いたかもしれない、その分すごく新鮮に感じる。
彼のMCとしてのスキルを惜しげも無く披露しています、無機質に鳴り続けるブンブンビートがなかなかハード。
“お前からは見えないほどオレは高いところにいる、あのルーキーどもに未来は約束されてない、これはただの射撃練習、だがオレはこれ以上トリガーを引く気もない”と口撃しています(痺)。

僕はどちらかというとB.o.B派かな、彼のスタイルはすごく新鮮で大好きなので。
でも最近はこういうBeefってあまり無いから、ちょっと新鮮だし、Hip Hopの醍醐味を感じたり。
しかもこの曲に対してTyler, the Creatorは“「No Future」はDissにもなってないが、あいつがこんな風にラップしてるのは初めて聴いた。この曲はタイトだ、驚いたよ”と、なかなか評価しているみたいで、そこも面白い。

血が流れない程度で、こういう切磋琢磨は俄然有りだと思います。
スポンサーサイト



Comments

聴きました
こんにちは(^-^)/
B.O.BはかなりPopなんでいつか口撃されるんじゃ?と思ってましたけど、やはりBeef勃発しましたね(-。-;

でも「No Future」!聴きました!
いやぁ、これは新鮮な出来ですね。自分的にはB.O.Bのベストソングに浮上しましたw
こんな硬派な曲もこなせるってことを証明したって事はデカイですよね。
No title
いや、またこの二組が全く異なる音楽性にあるからこそ、面白いですよね。
僕は結構B.o.B好きなMCなので、ここでまた違った魅力を魅せて頑張ってもらいたいです。
硬派なこの曲、次作にはきちんとロングVerにして収録してほしいです(願望)。

すみません、Iritamagoさんのブログ見て、Twitterのウィジェット変えました。
この公式ウィジェット良いですよね、また遊びに行きます!

Leave a Comment