RocBox 2

自分の持っているR&B、Rapアルバムを聴いての感想を偏見で綴る。音楽に関する知識はほぼ無し、雰囲気で語る。

11 2019
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

Queen

Author:Queen
生年月日:1983年11月28日
星座:射手座
性別:男
血液型:A型
趣味:古典的推理小説読書
    黒音楽に浸る

ブログランキング
人気ブログランキングへ にほんブログ村 音楽ブログ HIPHOP・ラップへ
にほんブログ村 音楽ブログ R&B・ソウルへ
Q's Tumblr
http://rocqueen.tumblr.com/
Twitter
ブログ内検索
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
アクセスランキング
[ジャンルランキング]
音楽
347位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
洋楽
66位
アクセスランキングを見る>>
訪問者数
現在の閲覧者数
Coming Soon
QRコード
暇潰しに携帯でどうぞ
QR
Category: 音楽全般  Tags: ---

Comment: 4  Trackback: 0

05/05のツイートまとめ
roc_queen

やったぁーー!遂に出た、入手した!この時をどれほど待ち望んだか!はじめてP-Vineに感謝。おかえりなさい。 http://t.co/N2tfXOS7LP
05-05 16:31

で結局はこれも買っちまった。しかも豪華盤、Busta参加曲が聴きたくて。いやー、HMVで輸入盤二点で20%オフってなってて、それならばと。負けた。 http://t.co/ILlk2LWT7b
05-05 16:33

Snoop Lionは、N.O.R.E.のこれとの数合わせ。これも久々で、スルリと発売されててビビった。しかしP.A.P.I.名義でなかったか。その点、Snoop Lionは名義変えてて、やっぱり凄いね。 http://t.co/v6gQHES3m0
05-05 16:36

Janelle Monaeの新MV「Q.U.E.E.N」、曲もすっごく素敵だけど、この髪型のMonaeが可愛すぎる。 http://t.co/Dg3qjPbS6S
05-05 16:41

スポンサーサイト



Comments

 お久しぶりです。年明けからほぼ毎月注目盤(個人的な)が出ている状況で、もはや中古専門とは言えない状況です。Noreaga、ちょっと迷ったけどスルーしました。Snoopは昔からなぜか全部スルーです、Doggystyle好きなのになぜだろう?
欲しかったのはこの4枚。

①Ghostface Killah ②Styles P ③Talib Kweli
④CZARFACE(7L & Esoteric + Inspectah Deck)

とりあえず④は最初から最後まで捨て曲なしの素晴らしさ。7L & Esotericすごいですよ、ローカルレベルでもこれほどの才能が各都市にゴロゴロしてるんだから、とてもフォローしきれません。見かけたらぜひ買ってみてください。

そうそう、このブログの右に表示されてる「Q's Tumblr」ってやつも併せて見てますよ。きれいな写真が多くて目の保養になります。とりあえずヤローはいいので女の子だけで(笑、細身の子よりAshantiみたいな弾力感あるボディが好き)。
Re: タイトルなし
御無沙汰しています!
ブログ読んで頂いて、有り難う御座います!
これでまたあと一ヶ月は続けそうです(笑)。

N.O.R.E.ですが、結構良かったですよー。
なんかオールドスクールっぽいノリもあって、もしかしたらJ-HOODの伯父さんが好きそうなハードさもあって、ScarfaceとかPete RockとかLarge Professorとかも参加してたりして。

いやーーーーー僕もその四枚はどれも気にして、近くのタワレコやHMVで探すんですが、
ないんですよねー(絶叫)。Talib Kweliはもう出てるんですっけ?それだけは発売待ちしてる気分でした。
特にStyles Pは前作も気になりつつ何処にもないまま、スルーしてて。
だから、前作と併せて買いたいんですけどねー。
Amazon使って買い出すと、全部買ってしまってお金無くなってしまうのが怖くて。

CZARFACE、そこまで絶賛されるともっと気になる、Amazon発注しようかな......。

Q's Tumblr、著作権問題を無視して続けています(苦笑)。
そうですね、察しの通りかなり女性率が高いです(下心)。
ただ、その時の話題に合わせて画像を転がしてるので、弾力ボディな女性陣が頑張ってくれると、投稿率もグーンとアップします(笑)。ただ、そういうの無視して(あくまで良い意味で)いやらしいのがあれば、颯爽と転がします!
>Amazon使って買い出すと、全部買ってしまってお金無くなってしまうのが怖くて。
 まさにおっしゃる通りです。ただ私の場合、お金もそうですけど、やはりお店(特に中古店)での幸せな出会いのため、安易にアマゾンで妥協したくないんですよね。店でAからZまで棚を指でなぞっていくあの時間が、ぶっちゃけ一番楽しい時間なんです。買った後よりも。

 Styles P、前作はいろんなプロディーサーを起用してましたが今回はScram Jonesが全曲担当していて、でも音は大差ない感じです。いわゆるStylesと言えばコレって感じのちょっと凄味の効いてるビートに、モタモタして遅れそうでもかろうじて遅れないStyles特有のラップが間を縫うように絡み合う、そんな楽曲が10曲チョイ40分弱。コンパクトで実に良い。N.O.R.E.も参加してますね。ソロキャリア初期によく見られたドラマチックな展開の曲はないです、あれはあれで好きなんですけど。
 私としては前作、今作とも平均点以上をあげたい出来ですが、2枚のうちどちらかがあればいいような気もするので、同時買いはあまりおススメできないかも・・・・他にも聴かなきゃいけないのがたくさんありますしね。特にQueenさんは守備範囲が広い方ですので。

 来月はあのGoodie Mobの新作が出るらしいです。延期になる可能性は十分ありますが・・・・「Soul Food」はこれまでに聴いたすべてのHiphopアルバムでベストです。Organized Noizeと組んでまたあれをやってほしいけど、みんな歳取ったし全然違うのをやるんだろうな。
Re: タイトルなし
Styles Pへのきめ細やかな分析、素敵です!
いやはや、勉強になります。
僕なんかよりも、J-HOODの伯父さんのブログを読みたい。
僕はここでJ-HOODの伯父さんと話して、結局はStyles PをAmazon発注しました!
明日到着予定なので、今から楽しみです。。。
しかもGoodie Mobももうすぐ出るんですね、幾らあっても足りやしない(嬉泣)。

僕も中古屋で掘るのが大好きで、もはや病気です。
あのAから背表紙見ながらゆっくり潰してゆく感触、あの瞬間が至福。
まったくの同感です!もうここでは掘れないかな......と思ってても何かある。
深い、どこまでも深い。

Goodie Mob、Cee-Loが戻ってまたどうなるか!

Leave a Comment